2008年2月11日月曜日

プラレールで

 クリスマスプレゼントにと、サンタさんからのプレゼントで、プラレールが小僧のもとに届きました。

 それから今まで、自分が見ている中では、休日のほぼ毎日、プラレールで遊んでいます。

 で、自分でレールを繋げたり、結構子供の感性をくすぐる形ができたりと結構面白いです。

 もらったプレゼントは、N700系基本セットと、E4系マックス、電車基地セットと400系つばさ連結ですが、レールが結構あるので、工夫によってはろいろなバリエーションになります。

 で昨日、一日家で過ごしたんですが、俺と小僧の二人の共同で、高架&地上のレールを作りました。ティッシュの箱とか、CDとかを柱がわりに。あーだこーだ言いながら、ついに完成しました。

 で、電車を走らせ、ご満悦。まぁ30分もすれば飽きてくるので、違うレイアウトになったりするんですけどね。

 2週に1度の息子との遊び。小僧もすげぇ嬉しそう。自分も自然に笑顔になります。ただ、長時間になると、疲れてしまうのですが。。。。(苦笑

0 件のコメント: