2008年3月30日日曜日

やっと今日「デパートへ行く」

 午前中、ちょっと遅めの朝食の後、デパートに行きました。

 目的は2つ。一つは俺のスーツを見に行く事。もう一つは、昼に公園に行き、サクラの下でデパ地下のお弁当を買って、お花見をしようと。

 で、まずスーツ。今までスーツなんてのは、同僚の結婚式とか葬式とかあと年に数回の出張の時とかしか滅多に着ることは無かったんですが、東京に来てからやはり、社会人たるもの通勤はスーツでしょ。な雰囲気に逆らえず、スーツ通勤をしてたんです。

 でも、サマースーツ1着、オールシーズン1着しか持っていない俺。もう1着欲しいなと。ってか、俺の私服を見た親が、せめて。。。とスーツ代をくれたんで。

 いろんなブランドを見てまわりました。って言っても妻先導ですが。自分、ブランド知らないもので。。。

 安いものから、高いものから。通勤で使うだけで、後は作業着なので値段的には、別にそんな高くない物でいいんじゃ。。。と思っていたので、そのあたりに当りを付けます。

 ってか、スーツ買うの何年ぶり?1度は、高校の卒業式の後、一度は、妻と結婚する前、そして今回です。サラリーマンなのに。

 ってかスーツも欲しいのですが、コートも欲しい。スーツにダウン(マニックDEEの)ジャケットってダメ?少なくとも、葬式の時はダメだと思われます。

 トレンチコートまではいらないですが、とりあえず、見せれる物くらいを所望したいと思います。

 デパ地下で、お弁当を購入。朝は晴れっぽかったですが、外にでたら、怪しい雲が、そして肌寒く。

0 件のコメント: