2008年3月21日金曜日

おはようございます。

 天気予報の通り,朝からどんより雲で覆われています。そして寒いです。春の言葉で,三寒四温という言葉の三寒な今日です。明日はグンと暖かくなる予報です。

 茨城,千葉の外房では,大しけになるらしいです。7mの波が来るとか。7m波ってどんなんよ。想像も付かないんですが,海水浴場に俺の身長の役5倍の波が押し寄せたら,多分諦めるかと。

 よく,サーフィンのビデオとかで,そんなデカイ波に乗り,チューブって言うんでしたっけ?波のトンネルをくぐる映像とかでてますが,くぐったあとって,そのままクリアできるのでしょうか。年に一度くらい,友達に誘われてむサーフィンの真似らしきものとかした事ありますが,他の方々,波に乗れる方々も最終的には,海にドボン。

 でしたが,そんなビッグウエンズディみたいな波にもまれるのは,いくらサーフィンが好きでもキツイと思います。いや,自分はサーフィンには興味が無いですが。

 そもそも海,日焼けが苦手なのと,息が出来ないので,サーフィンよりボードの方が,軽いリスクで楽しめると思います。

 サーフィンを趣味としてる友達に,なんでサーフィン好きなの?と聞いたら,年齢に制限なく乗れる事と,同じ波は来ないから,それに乗るのが楽しいそうです。

 スノーボードも同じコンディションというのは,あまりなく,これかにの時期のように,暖かくなるとドコもベシャ雪だってことくらいで,十分楽しいんですけどね。パウダーにつっこみ転倒しても,ひとまず窒息はないし。脱出するのは困難を極めますが。

 結局スキー場に行ったのは,年末,年始だけ。それでも,元旦パウダーとか食えたんで,楽しいシーズンだったって言えます。

 スノーボードの雑誌に,「フリーランを制する者は,スノーボードを制す」なんてキャッチコピーがありましたが,なんでそんな当たり前なこと書いてるの?と思います。

 一秒でも,雪の上に長く立ってた人の勝ちだと俺は思ってます。まぁそれも今は良い思い出ですが。

 ってか,寒いです。今日は一枚多く着た方が良いですね。

 今日もゆっくり,気楽にいきましょう。

0 件のコメント: