2008年3月20日木曜日

明日は父と

 父の風邪もだいぶ良くなり,元気が出てきました。

 昨日は俺がシイタケの穴を開けている時,父は畑に肥料まいてました。

 今日は寝てたんですが,俺が外出したのを知った父は,俺に言ってくれれば。。。と言ってたし。実家で大人しくするのに飽きたみたいです。

 なので明日は多分,父と外出になるでしょう。

 父なんですが,親父といえば酒,酒といえば甘い物は苦手なイメージが浮かびますが,父は酒はダメ。自分もその血を継いでます。あと甘い物,結構好き。

 さきほど父から,甘い物ない?と俺に質問されても俺,昨日誓ったばっかりだし。母が,仏壇にあるよと言ったので,仏壇にスンマセンって一礼してチョコパイをとりました。

 そしてあれほど甘い物はよせと言っておきながら,おはぎを2個食べ,その上ラーメン(サッポロ1番塩)まで食べろという親。そして今日は運動したよと報告したのに,お前も食うか?とパイを差し出す父。矛盾すぎますって。誓いのとおり,甘物はご飯で出たおはぎ以外食べてません。固形物は。

 今日飲んだジュース。なっちゃんオレンジ果汁24%。。。。中途半端な数字だな。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: