2008年3月26日水曜日

エヴァの魅力~その4「予告演出の妙」~

 予告演出。レバーON時に現れます。

 途中で終わる場合もありますが,第3ボタン押し時まで続くと,タイトル演出となり,出撃演出へ繋がっていきます。

 予告演出が途中で終わる場合,なんらかの子役が揃っています。これには法則があり,第1,第2ボタンで終わる場合は,リプorベル。第3ボタンまでは,スイカ。チェリー,ハズレはタイトル演出→出撃演出になります。

 出現しただけで,重複子役であるチェリーの可能性が多いので,期待できるんですが,その法則が崩れれば,入ってましたorリーチ目or種アリ子役になります。

 予告でチェリー,それが第2ボタンで通常画面に戻れば,種ありチェリー。逆に,リプorベルが揃っているのに,最後まで続けば,入ってました演出になります。


 入ってました演出の例。正確には,ほぼ入ってましたになりますが。ベル重複の可能性が0.3%ほどありますので。

 ってゆーか,この出目であれば,スイカ以外,ベルでもリプでも入ってました目です。かつ演出無しであれば,ボーナス確定となります。スイカとか揃っても。

 ちなみにこの出目の場合,中リールの青7の位置で青ビッグ,バケが判別可能です。真ん中青7でバケ確,青7が下まで滑り,第 3停止でスイカが外れた場合は,青ビッグになります。多分。

 いずれにせよ,ボーナスまでの流れでも主流なのが予告演出になるので,期待度は高いです。

0 件のコメント: