2008年3月26日水曜日

エヴァの魅力 ~その3「タイトル予告」~

 タイトル予告は,レバーON時,シャッターが閉まり第3停止ボタン押し後,予告画面から発生します。

 チェリーやスイカ時,ハズレ時に出るのが基本ですが,ベル,リプレイ時に出れば,ボーナス確定というか入ってます演出になります。

 タイトルですが,同じタイトルでも,黒地に白,白地に黒,文字の大きさや形などでボーナス当選の期待度が上下します。

☆期待度<低い>

 もちろん画像はありません。カスですから。チェリーなどでもこのタイトルが出たら萎えます。「レイ,心のままに」「アスカ来日」とか。リーチ目が出ないとほぼハズレ。たまに黄ビッグだったりして,オホッって気持ちになりますが,弱いものは弱い。スルーします。

 アスカチャンス。これは,各ステージにより,期待度が上下します。チェリー時に発生。シンジ君部屋(約30%)<司令室(約50%)<学校(約70%)<レイシンクロ時(確定)

 当選していると,ほぼ赤ビッグです。他の色だったのは見たことありません。なので,赤ビック一確目をズドンと狙います。2コマ滑ったら,寒~ってなります。子役揃い以外で,2G目から出撃演出。ボーナスorDIEです。

☆期待度<中>

 「三つの力」「決戦第3新東京市」「エヴァンゲリオン出撃」とかあります。先ほども書いたとおり,普通の書体と変な形で期待度が上下します。ってゆーか変な書体であれば,激熱になります。ガセると,アフゥとチカラが抜けます。



普通の書体(黒,白)とかは,五分五分と言ったところですが,画像のように,決戦が妙にでかかったり,変に曲がっていたりすると,激熱になります。






変な書体の例。激熱なんですが,他の書体では,ガセる事も。








☆期待度<大>というか,ほぼ確定


極たまーにガセります。エェッ!って思います。チェリー時,リーチ目時に発生。

スイカで発生した場合は,ちょっとキツイかな。

出ただけで,もらった。と思います。そしてこれも黒,白,書体があります。この変が無駄。





















他に,「決戦第3新東京チェリー」,「鳴らないベル」,「リプレイ心のままに」

 種アリチェリー,スイカ,入ってましたベル,リプレイもあります。

 確定に限りなく近いですが,1度だけガセったのを見ました。


☆期待度<確定>

 以下,全て確定です。画像の他にも,「ピッチピチ水泳対決」とかります。




















原作にあるタイトルはほとんど確定です。これも白,黒があり,全部ゲットするのは,至難の技だと思います。







 多分,この機種むの中で1番偉い演出だと思います。人類補完計画の画像が出てきて,最後はありがとう。ってなります。長いし。























0 件のコメント: