2008年3月24日月曜日

時差

 朝,起きて,携帯の時計をちらり。8:15ああ,そろそろ起きなければと起床したんですが,6:15分でした。見間違い,ボケ?どちらでも良いんですが,早起きするとなんか得した気分になりますね(笑)

 その他にも,結構,国内で自分勝手に時差ぼけがけっこうあります。夕方,くつろいでいたらそのまま寝てしまい,ハッと起きたら外は暗め。なんてこった!朝まで寝ちまった!と思ってたら夕ご飯ですよーなんて母の声。これも得した気分です。

 基本的に,無駄に寝るのってあまり好きじゃありません。なんかもったいなくて。。。でも状態がキツかった時は,もう動けないってゆーか寝るしかないなんて状況で。一日中寝てたりして,仕方ないのですが,内心はもったいない。。なんてことも。

 最近は,なんか得したような時差ボケなので,ちょっと嬉しかったりもします。

 ってか,時間のスピードって,気持ちで変化しますね。畑仕事をやってた時,あぁ疲れたなんて思っていると時間の経つのは遅く,石拾いに熱中してたりすると結構早かったり。時間の流れは一定じゃない気がします。

 1番時間のスピードが速く感じる時。それは,こんな風にテキストバババっと書いてる時でしょうか。すでに起床から1時間30分。早っ。

0 件のコメント: