2008年3月24日月曜日

行灯に。。。

 今現在,前に作ってもらった火鉢行灯ですが,白くて,強い障子紙を使ってもらったんですが,無地なんですね。真っ白です。

 なんかちょっともの足りないと思い,絵でも描こうか。なんて思っていて,パステルを使って,スケッチブックに絵の練習をしたんですが,もう昔から絵心無しで,かなり苦戦をしいられてます。

 テーマは春夏秋冬で4面を使いたいなんて思ってるんですが,春でギブです。絵は,無理か。

 他に方法というと,透明なシールに絵を印刷して貼りつける。パッと出来そうですが,これはなんとも安易。やはり直筆が良いと思うんです。

 誰かに書いてもらう?そんなコネクションはドコにもありません。気持ち的には,「蟲師」のマンガ家,漆原先生に描いて欲しいなんて思いますが,いったいどうやって。。。しかもそんな勝手なお願いなんぞできる訳ありません。

 もう打つ手無しか。。。いや,1人いる。天然のインスピレーションの塊のような人間が。

 こりゃ小僧画伯にお願いするしかなさそうです。クチュクチュになると思いますが。。。

0 件のコメント: