2008年4月30日水曜日

小僧の誕生日カレー

 幼稚園では、隔月、で誕生日の子供をお祝いし、カレーパーティーをするそうです。4月生まれの小僧も今回対象となり、王冠をかぶり得意になってる写真がありました。

 母からの言葉があったり、担任の先生の言葉があったり。微笑ましいものなんですが、中身をよくみてみると

 大人になったら何になりたい?


 おひゃくしょうさん


 なんか、前に言われたことある。たまたま、俺実家に行った時、畑でホウレンソウとか採ったんですね。それがいたく気に入ったみたいで、「ボク、大きくなったら、電車の車掌さんじゃなくて、おひゃくしょうさんになるよ」なんて言ってたのを思いただしました。

 ただ、その時は、俺に


「ボクがおひゃくしょうさんになるから、父はいっぱい働いて稼いでね


。。。。ソコから他力本願かヨ。でも、農業に興味を持つことは良いと思います。今度はジャガイモの時期かな。

0 件のコメント: