2008年4月30日水曜日

次の日になってしまったけれど。

 今日はまるっきり何もしなかった。。。寝ちゃ食って。妻がバイトだったんで、俺と小僧の2人暮らし。どっちも好きな事やっとけ。とはなかなかならずに、最初はプラレールで遊んでたんですね。

 外出の予定も無いので、俺と小僧、2人してダラけた服装で。で、最初はあーだこーだと小僧監督の下、レールを繋げていったんですが、いい加減飽きてきたんで、昼寝する。と一言。何をしてたのかは想像もつかないけど、広告の切れ端をみると、いつものようにハサミで紙を切りまくってたみたい(危

 でお昼ご飯にしようと、最近はまってる16穀米と目玉焼きでどう?と小僧に聞いたらフレンチトーストが良いなどと無理なリクエストを言いやがりました。

 食パン、それも8枚切りのヤツがあったんで、フレンチトースト初挑戦。卵、牛乳、砂糖。分量、適当で、パンをしみしみにさせてフライパンで。おお、我ながらよく出来た気がする。

 テーブルに出したら、速攻でペロンと食べてくれたので自分が作った物の味見が出来なかったんですが、ペロンと食べてくれたのだから、良しとしようと思います。

 午後、またもや暇になったんですが、小僧が「鋼の錬金術師」が見たいと。最初から終わりまで見たいと。ってか、鋼の錬金術師、50話まであるんですけど。。。とココロで突っ込みをいれてたんですが。

 小僧のヲタ育成は順調に進んでいます。俺がタバコを吸うと「蟲師」みたいだねぇ~と。ポケモンの歌は知らなくても、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」をよく歌い、遊びは錬金術ごっこ。最近になって、地獄少女、ひぐらしのく頃には怖いと言って見なくなったんですが。

 小僧もアニメとかを見て、喜怒哀楽の判別がつくようになったみたいです。ちなみによく歌う鼻歌は、たむらぱんの「責めないデイ」

 いろんな意味でも、いい感じにマイナーに染まってステキになってきました。ヲタはモテませんが、マニアは許容なんです。世の女性は。多分。

0 件のコメント: