2008年4月30日水曜日

今日、会社行けば6連休だ

 1は会社の創立記念日、5/2は病院で休暇、それから4連休なので都合6連休となります。

 入院費用が1泊15,000円オーバーとスイートルームばりの値段で、入院は諦めざるをえなくなり、かと言って他の手があるわけではないので、5/2は行かなくてもいいってゆーかもうどうでもいいに近い思考となってしまいました。

 これから、何をすれば良いのか。時間が解決してくれると言うけど、それまで夫婦の関係がもつかは誰も心配してくれません。まぁ当然ですが。ってか、俺らも入ってきてほしくないし。

 この連休で、どうしよう。。。なんてじっくり悩むこともめんどくさく、ってか全てがめんどくさくなっています。当然、多少ではありますが、生きていくことも。

 本音を言うと、リスカして、「死」というものに微々たるもんではありますが、ほんの少し近づいた時、なんか楽になったような気がしました。究極のストレス発散な感じ。

 自殺する人の数は年々増えていき、そしてこの先の見えないご時世。失敗し、負け確定となってしまい生きる方法を失った方から、彼、彼女と別れたショックだけで、俺から言わせればそんなに重要か?と思わせる方と理由はともかく、生きている時、「死」が近づいてくる恐怖と喜びにも似た感情。死というのは矛盾した感情をもち合わせているんだなぁ。。。なんて思います。

 ってか話が暗い。ヤメます。

 GW突入で、いろいろプランを考えてる人達が大勢いると思います。旅行やキャンプ、アウトドアからインドア、春スキーなんてする人もいるでしょう。

 今日一日ダラダラして思ったことは、ダラダラもたまには良いな。って思いました。休日の度に買い物に行くとか、ドコソコへ行くとか、パソコンに走るとかゲームに走るとかしないで、ただただダラリと過ごすことも1日くらいは予定の中に入れても良いと思います。

 多分、すげぇ渋滞につっこんで行く運転手係りなお父さん、頑張れ。

 それではおやすみなさい。

 ピース

0 件のコメント: