2008年4月30日水曜日

マシンご機嫌ナナメ

 今日、最初のうち、マシンの機嫌がどうも悪かったです。ブラウザ開く度にフリーズしちゃったり。ソフト起動するとフリーズしちゃったり。

 何度かリセットを繰り返しやっと調子が出てきました。

 こんな感じを見ると、キャブレターをいじった車を思いうかべます。

 AE86などもともとはあまり馬力の無いエンジンのキャブを改造して、燃焼効率アップ、馬力、トルクアップなセッティング。なんて車があるんですが、キャブの調整がかなりめんどくさいそうです。

 日々のコンディションで調子が変わること、いろんな事に結びついていると思います。

 映画「UDON」を覚えてるでしょうか。ユースケの親父役の人は、毎日の天気や湿度で小麦粉に入れる水の量を加減したり、ソバでも同じ。天候に左右されないのはイギリス生まれのスポーツだけです。

 サーフィンをしている友達に、何でそんなに楽しいの?って聞いたら、同じ波は2度とこないから。だそうです。

 そう考えればスノーボードもまるっきり同じコンディションってのは少ないスポーツでもありますね。ただ、波のように、まるっきり違うって訳では無いんですが、毎年降る雪の量で、いろんなコンディションになったりします。

 GWで、だいたいのスキー場はクローズとなり、シーズンが終わるんですが、今だったら、雪も固くないので、ワンメイクやハーフパイプなんて面白いと思います。今シーズン、一度もパイプ入れなかったな。。。でも、元旦パウダーで全ては帳消し。大晦日ドカ雪で元旦、ほぼトップでリフトに乗り、ファーストラインを切った感覚は、今でも忘れられません。

 あーーーーボード行きたい。。。

0 件のコメント: