2008年9月24日水曜日

新エヴァ初打ち

 午前中は寝坊&2度寝ですごし午後から出発しました。最初に!銀行へ行き払う物を払ってからってことで、ちょっと余裕があったので、スロ屋へ。

 めぼしい台がほとんどない中、バケ後300の北斗があったんで着席。投資4kでバケ。バケは痛い。

 すぐビッグを引き、下皿モンデール首相状態だったんですが、丁度裏の新エヴァが空いたんで着席しました。で、初打ち。

 最初の感想はだいぶ削られてるなと。ってか、昨日初日で4メインの設定だったんで、今日は上がってるかと思ったら、思いっきり下がってました。祝日のせいもあると思いますが、そんなで営業してたら、速攻で客飛びますよ。

 まず、ってか雑誌とか見てないです。基本スペックもしらないんで、完全に自分の主観ですが、まず15役だったスイカが12枚になってました。これ、何気に大きいです。設定6で約1/100なので、5000Gで50回スイカが出たとすると、60枚の減となります。

 あと、チェリー確率は上がってるかと。で重複率ダウンかと。ようは直撃重視になったってことですが、期待大だったチェリーがあっさり蹴られるとなんかムカツキます。

 演出ですが、昔のアスカ来日がマグマダイバーに。多分カットインで期待度アップになるのでしょう。(プラグスーツ膨れるとか)レイ演出がパチでもおなじみのクネクネに。いわゆる弱演出です。

 予告演出も、前回熱かったタイトルが弱くなり、新劇場版・序が入りました。うーむ。で、昔はプレミアだった、黒エヴァ揃いがアッサリ揃うように。これがうるさく、ウザイです。滅多に出ないからプレミアなのに。。。

 DDTポインとは、やはり赤チェ赤ビタが一番分かりやすそうです。左リールでのスイカ取りこぼしは無さそうです。獲得コインは前代同様っぽい。歌がちょっと変わったくらいか。

 ってか、ザコな演出多すぎです。北斗とか、サンダーV2くらいが丁度良い自分にとっては、別にどうでもいい感じバリです。絵が萌えっぽくなってるんで、マニアにはうけそうですが。でも、元気で笑顔な綾波って。。。

 バチ系予告も頂けません。リール第一でやって欲しいんですが、なんか、美麗リーチ目は減ったような気がします。

 総評すると、うーむって感じです。4だと、はっきり言ってキツイと思います。黄7が連発すると常勝はかなり難しいでしょう。客つきがもうちょっと落ち着いてからですかね。

 29台入ったんですが、夕方から高設定をゲットするのも難しいし。その分他の機種に設定分けて欲しいですが、なんか今月回収月っぽい。やめててある意味正解だったかもしれません。

 結局乱れ打ってしまい、安価でくるものの、ことごとくバケ。ジゴクマ君出番です。バーは田舎に帰れ!

 とりあえず、凌ぐんでしたら、北斗なんでしょうね。天井、浅いし。コイン削られますけど。あと、3台に減台となったガンダム、台数が少ない桃鉄なんかでコツコツ行くのがいいかと。収支がプラになったら、勝ち逃げパターンで。4で粘ったら、勝率は間違いなく下がります。

 夕方、とうとう心が折れギブ。ラーメン食べて帰りましたとさ。

0 件のコメント: