2008年9月11日木曜日

すみません。ゴルフに興味はありません

 会社でよく、ゴルフコンペなるものをやるんです。平日、休暇をとっていく事が多いのですが、昼食を食べている時、上司に夏の趣味がないんなら、ゴルフやってみない?とよく誘われます。

 ゴルフ。フルコースを歩けば10kmぐらいになって、良い運動。かっ飛ばせればスキッとしそうですが、いつも断ってます。

 タテマエ:いゃぁ、自分、スノーボードしてるじゃないですか~ゴルフとかも1回1万円くらいかかって冬もじゃちょっと両立は出来ないですねぇ。どっちをとるかって言ったら、スノーボードですから。。。

 ホンネ:興味なし

 夏の趣味がないって言っても、映画鑑賞とか、読書とか、インドアであるけど、趣味はあるのですよ。パソコンいじるのも好きだし、ゲームも好き。音楽も好き。ってかもともとインドアな野郎なんですよ。キャンプ嫌いだし。バーベキューするんだったら、焼肉屋さん行きますし。

 紫外線アレルギーなんで、夏とかあんま外出たくないんですよ。だから別に週末とかもヒマしてるわけじゃないんですよ。

 なんて思いながら仕事してたんですが、今日は魔の木曜日。午後からもうダルくて頭痛くて、そんなこと言ってしまうとまた延長されてしまうので我慢してるんですが、相当キツイんでコッソリトイレで休憩。

 便座に座って、5分。。。なんて思ったらウトウトしてしまい、なんていうんですか?起きてるのと寝てるのの間。悟りの境地みたいなもの?な状態に入って、なんか思ってはいるんです。でも夢みたいな。

 で、何を思ったのか忘れてしまいましたが、自分の思った事で自分で笑ってしまい、個室でなかったらちょっと病院行った方がいいんじゃ?ってくらい挙動不信でした。明日はもっと大変なんだけど。

 疲れが溜まるごとに睡眠時間が短くなっていくのは何故でしょうか。とうとう5時間を切ってしまいました。朝、眠いわけですね。目覚ましより早く起きてるのに。でも目覚ましに頼らなかったら時として永遠に寝てしまうのも心配で。

 昨日、一昨日とサービス残尿のおかげで疲れは人一倍です。成果は半人前ですが。

 ちなみに今日、飲み会だったんですが(多すぎ)早々にバックレてしまいました。以上。報告終わり。

0 件のコメント: