2008年12月17日水曜日

風邪で病院ってかえってヤバイ?

 あー風邪ひきました。日曜日の午後から調子悪くて、月曜日休み。火曜日は会社に行ったものの忘年会はパス。で、今日、起きた時から調子悪かったんで会社お休みしてしまいました。

 こうなったらもう、休暇がどうのとか言ってる場合ではなく、一刻も早く体調を戻すことが先決と思い休みを判断しました。

 朝一で病院にいきました。最寄の病院は自分のマンションから徒歩で1分なので8:30に行き受付をしたんですが、やはり総合病院。結構混んでました。

 で、診察室の前で待ってたんですが、何時の間にやら1時間30分が経過。ってかその間にも具合は悪くなってるんですが。。。

 病院の待合ベンチで思わず寝てしまったので時間は忘れてたんですけどね。看護士さんに起こされて、診察室違うからって。多分ブッチギッて飛ばされたのかもしれません。

 で、診察は5分で風邪薬の王道、PLを貰って帰りました。外は雨で結構冷たいし。

 まぁ食べ物も無かったんで外出はしないといけなかったんですが、風邪で病院いくとかえって悪くなっちゃうような気もします。待ち時間長くて。

 風邪とかだったら、個人医院の方がいいようですが、俺ここの人間じゃないからわからないし。まぁそんなこんなで帰宅した時は既に昼。昼食を食べて昼寝やらゲームやら。

 俺が休むと、決まって会社から電話がかかってきます。他の人はそんなんないんですが、俺に限っては。

 ひょっとしたら風邪とか言いつつガラスの心が割れちゃったんじゃない?ってゆー心配なんでしょうけどね。多分。もしそうだとしても言わないですけどね。大丈夫としか。

 薬を飲んでるんで、風邪っぽい症状は治まってます。眠いですが。薬飲めば症状は抑えられますが、治すことは出来ないんで、薬のんで明日は出社ですかね。眠くなるけど。

0 件のコメント: