2007年5月15日火曜日

ニュースを見て考える。

我が家、新聞はとってません。(正確にはとってたんだけど、販売員の態度にムカツイタんで止めた)
テレビもほとんど見ないんで、情報はもっぱらインターネット、その中でもGoogleニュースで情報を収集しております。
朝刊とかより全然便利っすね。常にリアルタイムだし。Googleデスクトップで最新ニュースもゲットしております。
サイトを見ると、今日もいろいろなニュースが載っております。主なトピックスでの感想、思いを書きたいと思います。

想定外…赤ちゃんポストに男の幼児
 ウワサの赤ちゃんポストに3歳の男児が入ってたというニュース。
 親に連れてこられ、自分で名前も言えるのだそう。
 ってゆーか3才まで育てられたんだから、ずっと育てられるだろ。。。
 どんな環境で育てられなくなったかは知りませんが、なんとなく親の不勉強具合が見え隠れします。(あくまで想像だけど)前にも話しましたが赤ちゃんポスト設置には賛成。でも赤ちゃんポストに子供が入れられませんように(祈 育てられないんなら、最初から作るなっちゅーことです。生半可な覚悟では育てられないよ。子供。

「母殺した」頭部持ち自首、会津若松の高3男子を逮捕
最近というか、今の時代を象徴したようなニュースです。
っいゆーか普通切断できる?親の頭部。俺にはとてもとても。。。
どんな感情を持って実行したかは想像もつきませんが、そういう時代なのでしょう。
”戦争を知らない子供たち”は40代な人達なのです。今の若人達はイロイロな”戦争”を経験しているよ。”受験戦争”とか。狂ったのは何?狂わせたのは誰?何が狂ってる?

「ギャルル」辻ちゃんから安倍麻美に
安部麻美って確かなっちの妹でしたよね。何時ハロプロに?
興味無いんで、次。

美輪明宏が交通事故…3月に書類送検されていた
書類送検というのは、簡単に言うと、身柄を確保されない逮捕のことです。
交通事故で被害者が被害届けを出すと「業務上過失傷害」とかの罪になります。
あのカマには興味ありませんが、都の運転、みんな荒っぽいです。
国民投票法案とか国会で審議する前に、23区内の住民は自家用車禁止にすればいいのです。電車やバスで移動すればいいんです。自転車に乗りなさい!遠くに行くんであれば、電車&レンタカーとかあるじゃないですか。たまにしか乗らないんだからっ!渋滞も無くなるし、環境にも優しいし。(暴走)

はぁはぁ。。。まだまだ気になるニュースはあるのですが、今日はこれくらいにしときます。ってゆーか一番気になるニュースの載ってるサイトは、

にゅーあきばどっとこむ

脳内洗浄ムービー最高!でも嫁からはR18指定されてます。(オチ)

0 件のコメント: