2007年5月15日火曜日

今週末に

会社のイベントで潮干狩りに行く予定です。

あぅっ休職中なのに行っていいのかなぁ。。。
心配になったんで上司と相談。こーゆー電話するだけでも極度の緊張。頭痛。

「気晴らしになるんなら行ってもいいんじゃない?」

との返答でちょっと安心。変な不安はホントイヤですね。悪い方向悪い方向へ。

 予定は朝集合、出発し、千葉県のドコだかで潮干狩り。やらない人はとなりのホテルで温泉&くつろぎタイム。
会社の行事なので、かなり格安ですむんで去年も参加してました。
ってゆーか会社に行ってないんで、集合時間とか、どのバスに乗るかとか全然ワカラン!
困った!また会社へ電話しなければならないのか。。。(鬱

 嫁と小僧はおお喜び。俺自身も楽しみであります。楽しいじゃん。潮干狩り。
自分たちだけじゃ行く確立ほぼ0%だし。ってゆーか潮干狩り行くんだったらディズニーランド行くし。

 心配なのは、当日の俺の状態と周りの目です。大きい事務所(400人くらいいる事務所)での行事なので俺を知らない人はいいとして、俺を知ってる人は、当然俺が5月から会社を休んでるのを知ってるわけで。近所(社宅なんですね。うち。)の人達も参加するわけで。

  なぜ休んでるかを知ってる人は「ああ気晴らしなのか」と理解してくれる人もいれば、「へぇ~会社は休んでるのにこーゆー行事には出るんだね」とか「行事出れてなんで仕事はできないんだYO」とか俺に聞こえなくても絶対思ってる人はいるわけで。。。(鬱

 多分じゃなくて絶対話しかけてくる人はいるわけで、そんな中で”状態”入っちゃったらどうしよう。。。1つ1つの会話に緊張して、それがストレスとなって。。。(鬱

 普段なら、関係ねぇよと笑い飛ばすトコなんですが、状態中に考えるこんなネガティブな考えになってしまう典型的な例をテキストにしてみた。(鬱

0 件のコメント: