2007年5月18日金曜日

もくろみ通り

デニでお茶。マンゴーミルクプリンパルフェなるものを頂きました。美味。
アイスコーヒーでホッと一息。

その後、スーパーへ行き食材の購入。
スーパーといえば、普通、事前にメモ等を書き、必要な物を買うのが正道かと思いますが、嫁は月曜日だかにスーパーに行き


「もう今週の分の食材は買うた。もう行かない」

 なんて言ってたんですが、今日のドリアに使うチーズが無いということで、スーパーに行きます。

 チーズの購入のためだけにスーパーへ行ったんですが、最初に手にとったのが「ホットケーキの粉」。不可解です。その後もシイタケ、インゲン豆、ひき肉と、チーズ以外の物を買い物カゴの中に。なぜ目的を遂行しないのでしょうか。謎です。

 生クリームを加え、”最後”にやっとチーズをカゴの中へ入れました。
指示された任務を指定の期日までに遂行することで給料をもらっていた自分にとっては不思議でなりません。(遂行っていっても自衛隊ではないよ)

奥方様というのは、そういうものなのでしょうか。(謎

0 件のコメント: