2007年5月18日金曜日

今後の事

 5月も下旬に入り、そろそろ自分の今後の予定を決めなければなりません。5月2日の受診で休職に必要だった主治医の診断書に「1ヶ月程度の自宅療養を要する」という文句を書いていただきました。つまり休職期間は5月までとの診断を受け、会社を休んでる状況なのです。

 あれから、インターネットや掲示板にて情報を集め、なんとか改善に向け、日々精進しているのですが、今の状況では、回復の兆しは見えてないのが現状です。

 会社を休んでいることで、気持ち的にはずいぶんと楽になりました。これはあります。ただ、家にいればいたで、別のストレス(小僧とか家のこととか)が待っており、本当にお気楽・極楽だった日は無いと言っても過言ではないと思います。(鬱

 GWに長野の実家に俺だけいかなければ。。。とか、もし嫁、小僧が3日でも実家に行ってくれれば。。。とか「たら、れば」はいけませんが、そう考えてしまうこともあります。

 まぁそんなこと言っても、回復もしないし始まらないと今後の方針を決めなければなりません。
 まず、会社の産業医との面談を行うに当たっての電話。←エネルギー30%消費
 そして、上司に面談を行う旨を説明し、都合等の確認。←エネルギー40%消費
 決定した面談の日程、時間を各担当へ電話      ←エネルギー20%消費

結果として、面談の日程は、5月25日11時から。
メンタル専門の産業医、上司を交えての面談を行います。

 方針としては、回復が見込めないため、6月も休ませてほしい。と伝えました。
前回の診断書に1ヶ月程度と書いたために、6月も休むには再度診断書をもらわないといけません。

 次回の診断が、面接より後となってしまったため、診断の予約の変更の電話。。。
くそっ今日は休診日か。 ←エネルギー5%消費

 この程度の電話で、もうヘトヘトです。緊張と不安で。別に文句を言われるわけでもないのは分かっているのですが、とにかく緊張。声が震えます。うまく言葉が出てきません。

 こんな状態で6月から職場復帰は到底無理というのが正直なトコだったので、上記の事を伝えました。

 多分、そのまま了承されるでしょう。6月の休みはほぼ確定と言ってもいいかもしれません。(決定ではありませんが。。。)

 ですが、今の生活環境で、果たして回復するのか、7月には職場復帰は可能なのか。不思議なトコであります。(不安

また先のことばっか考えてる。。。イヤな性格だなぁ。俺。
あせらず、気楽に、ゆっくりと。

 夕食後、ドグマチール、デパス、コントミンを飲む。予定通りドリアを食べました。

0 件のコメント: