2007年5月17日木曜日

ヒマなので2

 午後、小僧が帰宅する。→早速イタズラ→怒られる→泣き喚くのいつものコンボを発生させ、朝から治ってない頭痛に輪をかけます。

嫁が「そんな頭痛くなるまでPCの前にいるってどうなのよ?横になったら?」

 と的を得ながらも、現在、最大のストレス発散場所である、PCいじり、ネットサーフィンに制限をかけようとします。

 エーッて思ったんですが、テキストを書いたばっかりでネタも思い浮かばないのと、確かに目も疲れてきて、それが頭痛にもきてると思ったんで、素直に横になることに。
ただ、嫁が

「そのかわり、寝ちゃだめだからね!夜寝れなくなるんだから!」

と更に無理な注文をつけてきます。どないせぇゆーねん。

しかたないんで本を読む。こんなことなら買っておけばよかった。
最近話題の本ストーンハート 詳しくはこちら→ 理論社・ストーンハート
うむー無念。しょーがないので、そこらにある本を読む。
実はその本を読むのはこれで3回目。すぐに飽きてきて眠くなる。。。。。

時々嫁から「寝たらあかんでぇ~」との言葉を尻目に30分ほど昼寝。
あースッキリしたとタバコを吸い、コーヒーを飲む。くつろぎの一瞬やねぇ

 しばらくすると玄関からチャイムが。は~いと答えると「宅急便です」とのこと。サインを終えて中身を出すとGW中に長野の実家へ忘れていったもの&腐葉土。
 GW、実家に行った際にカブトムシの”幼虫”をもらい、ネットで飼育方法を調べたトコロ、月に1度程度の土の交換が必要であり、その交換用の土です。もちろん請求してもらいました。爺様、婆様が孫のために。。ともらった幼虫なんですから。(悪徳)

 早速土を取り替ようということになったんですが、俺、虫だめなんすよ。触れないんすよ。と嫁にやってもらうことに。このチキン野郎がっとは毒づかれてないのですが嫁は平気みたいでさっさとやります。

 幼虫出現。うわっ キモッ!

 なんでしょう。リアルにキモいです。そこらのホラー映画より数倍リアルに怖いってゆーかリアルなんですが。

 おかげでバッチリ目が覚めました。ありがとう幼虫。夢に出ないことを切に願うよ



←幼虫たち。また土は交換しなければならないので、その時成長記録をアップします。
 ってゆーかもらった時よりでかくなってる気がします。気がするってゆーのは通常土の中にいるので見えないのもあるのですが”見たくないから”の方が大きいです。

0 件のコメント: