2007年5月17日木曜日

そうして夜は更けていく

お風呂に入り、サッパリしたらちょっと状態から抜け出せました。(^^)/
でも歯が痛い。
頭痛の原因はそっちかっ!
前に治療した歯の詰め物が取れてしまい、大穴開いてる状況です。>歯

時間があるので歯医者も行きたいなぁ~でもイヤだなぁ~痛いの。

なんだかんだで小僧を寝かし、大人の時間がやってまいりました。

 って言っても俺はPCの前、嫁はゲームと相変わらずの健全と言えば健全に夜は更けていくのであった。
 ってゆーか嫁。すでに51時間くらいゲームやってるよ。セーブデータ見れば分かるんだから。まぁスイッチつけっ放しでご飯の準備とかしてるんで多少はゲーム時間的には少なくなりますがそれでも。。。1日5時間のペースでゲームしてる計算だよ。嫁。

 って言っても、嫁がゲームしてる間、俺は同じくらいPCの前にいるんで、人のこと言えたこっちゃないんですがね(笑)カナ打ちブラインドタッチもマスターしてきてるし。ゲームの主人公もレベルアップしてますが、俺のスキルもアップしております。

 さっき、ちらっとテレビを見てた(嫁がPCを使いたいんで明け渡した)んですがミステリー系の特集番組やってました。謎の怪物ナンタラを探せ!とか超能力で人探しとかいう番組です。

 俺、あーいう系の番組にめっぽう弱いです。すげぇ見ちゃいます。
UFO特集とか、昔やってた徳川埋蔵金を探せ!みたいなヤツ。大好きです。

 どーせ、出ないの分かってるのに、どーせ見つからないの分かってるのに、なぜか食い入るように見ちゃいます。ドキドキします。

 そうです。ああいう番組は最初から見つからない設定だからこそ成り立つのです。
もし見つかってたら、あんな特集番組組む前にとっくに新聞、ニュース等で流れるからです。

 だってUMAとか言って現代に恐竜発見できたら、それこそ世界的大発見じゃないですか。埋蔵金50億。新聞一面飾ってもおかしくないですよ。UFOもしかりですね。

 でも、好きなんです。出ないと分かってても見ちゃうんです。本能で。
昔、水曜スペシャルの「川口浩探検隊」というものがあったのを覚えてるでしょうか。

 巨大怪獣なんとかを追えっ!とか、双頭の蛇ナンタラを見た!とかワクワクしてきませんか?誰だかが歌ってました。

♪か~わぐっちぃひろしがぁ~どうくつにぃはいぃ~るぅ~
 カメラマンとぉじょゆうさんがぁさぁ~きにぃはいぃるぅ~♪

のアレです。ガセだったのです。全てがっ

 でも俺は、あのハラハラドキドキ感がたまらなく好きなのです!夢を無くした大人にはなりたくない!(謎)
 だから俺は、”涼宮ハルヒ”と友達になれそうです。(ヲタ)

 で、何が言いたかったと言いますと、子供の頃、ドキドキしたあの気持ちを忘れてはいけないってことと、やっぱ俺、あんまテレビ見ねぇなってことと俺がうつ状態からちょっと脱出できたってことです。良かったな。俺。ピース!

0 件のコメント: