2007年5月22日火曜日

3連コンボ炸裂

 我が家では、幼稚園に行く小僧がいるので、生活リズムをどうしても小僧に合わせなければならない時があります。

 朝6:30 普段、自分は既に起きているのですが(今日は寝坊しましたが。テヘッ)携帯のアラームはセットしてあり、6:30になったら鳴るようにしてあります。

 カーテンをシャッと開け皆を起します。朝食を終え、8:00に小僧のお見送り。場合によっては俺もついていき、その後お茶とかします。

 帰ってきてからは、ほとんどPCの前かベランダでタバコ吸ってるかのどっちかですが、小僧が帰ってきて、夕方になったら3連コンボが始まります。

6:00 夕飯 夕食後ドグマチール、デパス、コントミン、パーロデルを飲む。

6:30 嫁と小僧風呂 俺はその間、皆の布団をしきます。

7:00 嫁、小僧風呂から上がり、小僧の歯磨き。

7:10 俺風呂 小僧、布団に入る。

7:30 小僧完全に寝る 小僧が起きてしまうと困るので、自室へ行き本を読む。

8:00 添い寝をしていた嫁が自室をノック。俺もリビングへ行く。

 ほらっ 飯っ!風呂っ!寝るっ!の3連コンボ炸裂です。(笑)

 そして今に至るわけです。これを小僧が幼稚園に行く前から、このリズムでやってました。俺、なんの役にもたってない。。(泣
 でも、俺が仕事をしていた時からの生活リズムなので、もともと俺がいないことを前提としたルーチンが組みあがってるわけです。エライね。嫁。

 嫁はその後、洗濯機を回します。今日やっとけば、明日楽になるからだそうです。
 でも、それが毎日続けば同じなんじゃない?とも思うんですが、主婦にとって、午前中が勝負であり、その時既に洗濯が終わってるのはずいぶんと助かるそうです。

 俺の午前中は。。。まぁPCの前なんですけどね(笑)

0 件のコメント: