2007年5月10日木曜日

ヒマなので

駄文を少々。。。


ウインドウズとIE7のフォントをメイリオにしてみました。ビスタ風に。
ゴシックと違ってとても滑らか。
MACな人々は昔からこんなキレイな表示だったのか。。。


ビスタといえばまだまだ改善の余地があるってゆーか穴がまだあるみたいです。
便利ツールもまだないし。そこらのPCじゃ歯が立たないみたいだし。必要スペックハードル高すぎ。。。
どの雑誌も今導入するより6年かけて熟成されたXPの方が使い勝手が良い。導入はSP1が出たころか。とのこと。そうしてみます。


スペックと言えば、メインで使ってたPC(自作)のマザーボード、だいぶ世代が前みたいです。(ビックカメラ調査)チップセットの型式等を見ても同じ値段でここまで性能に違いがっとビビルくらい違います。
サザエさんでたとえるなら、今のマザーボードが”タラちゃん”だったら、俺のマザーボードは”波平”ぐらいイッテマス。(泣
リニューアルするなら。ハードディスクは良いとしてもやっぱお金貯めて、マザーボード+CPU(デュアルコアのヤツ。今はまだ高いですね)+メモリ(ビスタ動かすんなら2Gは欲しいトコロ)+グラフィックボード(こちらもメモリ512Mは欲しい。Gフゥオース!)交換ですね。ってほとんど全部じゃん!物欲は尽きないなぁ。。。


物欲といったら胸キュンしたZIIPOライター。だいぶ鎮火してきました。ボーナスまで待っていいかなと。ってゆーかボーナス出るんかな。俺。


でるといったらヤフーに掲示板のトピックス作ることができました。なんかすげぇ乱立してて作れなかった状況(アラシとかすげーです。)がやっと解消し、やっとトピ作成。
アラシ対策かと思われますが、ヤフー掲示板、いろいろ制限があってあまり使い勝手悪し。
掲示板はこちらから。。。アラシはごめんこうむりマス。

  うつ状態ってどないやねん。


作成といったら今のフラッシュもすげぇっすね。俺的にはGIFアニメに毛が生えた程度と思ってたのに(原始時代か)それでは今俺がはまってる電波系ソング+フラッシュ付きをご紹介。

 ・ 患部で止まってすぐ溶ける狂気の優曇華院
 ・魔理沙は大変なものを盗んでいきました

どちらも脳内とろけマス。

以上。少々じゃなくなっちゃいましたね。長文すみませんでした。

0 件のコメント: