2007年7月11日水曜日

ブログタイトルの由来

この自称ブログのシステムを借りたテキストサイト、タイトルは
「Selfish an ANGEL & Cowardly a DEVIL」
としています。直訳すると、自分勝手な天使と臆病者な悪魔。です。

昔HPを開設した時も同じタイトル名で作成していました。

 由来というか、なんでこのタイトルになったかというと、Selfish an ANGEL はいわゆる嫁をさしています。いつもは、あれが欲しいこれが欲しいとワガママチンなことばっかり言うんですが、俺が状態の時とか、そっとしてくれる優しさ。俺に出来るだけプレッシャーを感じさせないようにしてくれる気遣い。属性で言えば天使かなと。

 逆に俺は、なんとなくですが、悪魔の部類に入るのではないかと。今までの行動や言動。あまり暖かみのある言葉が見つからず、ストレートに言いたいんですが、それだと傷つけてしまうと思い、話が長いと言われようと、言葉を選んで話をする。考え的には相当悪魔な考えをもってるような気がして、自分はCowardly a DEVIL臆病な悪魔とイメージしています。

 まぁ俺と嫁との生活や話を総合してもそんな感じなので、良いタイトルかなって思います。

 自分の属性は、基本的に悪魔だと思うのは、HNでも”666”番号を背負ってるように、やる時はトコトンまでやってしまう。ということもあるからです。

 掲示板荒らしはもちろん、現実で何言ってるのこの人と思うと徹底的にへこますような事をしたりしたこともありますので。でもいつもは臆病で、嫁さんに代理で言ってもらったりしたりしてますけどね。うつになってから、それが顕著に出てきました。

 2人の相性的には良いと思います。二人でいる時、手を繋いで歩くのに恥ずかしさはありませんし、まぁドコぞのバカップルみたいなことはしませんけどね。

 考え方も性格も違う。共通してるのは、PCが好きなのとスノーボードが好きくらいで、趣味とかはずいぶん違います。

 磁石で言えば。S極とN極なのですが、だからこそ惹かれあうのかもしれません。

0 件のコメント: