2007年9月15日土曜日

予定はあくまで予定であって決定ではないということ

 今日の予定(だった)朝、嫁と小僧が病院へ出発、診察後、お稽古へ。自分はお留守番で、ホラー映画を見ながらスーパーぜんざいを食らい、午後からビリー、終了後、先にお風呂に入って嫁と小僧が帰ってくるまで昼寝。な予定だっのですが

 俺も今日、咳が出るということで、俺も病院へ。家族3人診てもらい、元気なのは小僧と俺ということで、俺がお稽古に同行することに。自転車で疾走し、1度家に帰り、お稽古の荷物を持ち、駅まで再出発、電車に乗りお稽古場へ。

 お稽古場では、あいかわらずオバチャン達が、よく口乾かねぇなってくらい大声でおしゃべりしてる中、小僧と昼食(午前中のレッスンは遅刻で受けられなかった)、頭痛がするのをこらえ、レッスン開始まで待ち、レッスン開始後すぐに喫煙コーナーへ行き缶コーヒーでクスリを飲む。

 あとはすみっこの方で、リュックをマクラに寝てました。ってかオバチャン達はまだ、ここが控え室兼スタジオなので防音されていなければ、確実に注意を受けるであろう大声で喋っています。頭痛が止まらない。

 レッスン終了後、お茶にしない?などと生意気な事を言う小僧を無視し、速攻で帰宅。小僧よ。家に帰ってたらふく飲め。水を。

 帰宅後はお風呂の時間までマットレスに横になにる。グッタリって言葉がよく似合う態勢で。

 昨日の夜までは、お留守番の予定だったのですが、嫁と交代になっちゃいました。嫁は咳止め等クスリをもらい帰宅。家事をした後昼寝をしたそうです。まぁ明らかに一番具合が悪かったのが嫁だったんで、いたしかたないかと。

 小僧の咳、かれこれ1ヶ月以上続いています。ホントに風邪なのか?と疑うくらい。昨日もとナースの婆様が来た時にこんな咳するんじゃダメ。すぐ病院行きなさいと言われていたのを思い出すのですが、まさか俺まで行くとは。

 でも月に4~5回しかないレッスンに25,000円もかけてるので親がダメで小僧を連れていけないのは、当然避けるべき。また我が家の鉄則「動ける者が行く」のルールにのっとり俺がレッスンに同行したってことです。

 まぁそれに異論、反論はもちろんないのですが、食べることがはばかり、1人の時じゃないと食べられないスーパーぜんざいが食べれなかったのが唯一残念かな。

 ってゆーか、睡眠定刻まであと2時間強、これ書いて掲示板カキコしても映画1本は見れる時間があるので、思い切ってスーパーぜんざいを作ってしまうか。幸いにして嫁も寝たし。

 デブの元、ダイエットの敵なのは重々承知。しかも昨日、今日とビリーを休んでるのも分かってる。でも、ダメなんです。禁断症状が。って言えば許してくれますかね?

0 件のコメント: