2007年9月11日火曜日

オーメンを嫁と一緒に見る

 ホラー映画「オーメン666」を嫁と一緒に見ました。嫁曰く「この映画のどの当りが怖いの?」だそうです。

 静かに、でも確実に家族を蝕んでいく、悪魔、どこの何が発端なのか。その辺を考えながら見ていると怖いよ。って説明したんですが、どうも理解出来なかったみたいです。

 ってか、ホラー映画自体、興味のない嫁。何を見せてもダメ感はあります。

 ホラー映画で、一番怖かったのって何?って聞いたところ、

 「リングの最後で貞子がテレビから出てくるトコ」

 だそうです。いや、もっとあるだろ怖いシーン。ってそこだけ?全体的に怖かったのって?って聞いたら「そんなに見てないから分からない」だそうです。もう無理。

 ちなみに自分が怖いなぁって思った映画、原作の1位はスティーブン・キング原作の「ミザリー」が1位、その次が「リング」シリーズかな。リングゼロを覗いて。あとキューブも怖い。SAWも怖い。怖い映画っていっぱいあるじゃんねぇ。

0 件のコメント: