2007年9月11日火曜日

俺のリラックスタイムを台無しにしないでくれ

 昨日の夜になるんですが、いつものように、ベランダで、タバコを1本。サンダルを座布団がわりにして、地べたに座り、空を見ながら、ケムリを吸っては吐いて。自分のリラックスできる瞬間です。

 優雅に気楽にタバコ吸ってたのに、それを思いっきり邪魔するヤツが現れ一時パニックに。

 多分、日本の95%の人が嫌いだと思われる昆虫。

 暗闇の中だったんで、はっきりは見えませんでしたが、あの地面を這う動きのするどさ。そしてあのシルエット。間違いない。

 ゴキだ。茶羽だ。

 昆虫はあまり得意ではなく、出来ることなら触りたくないのに、嫌いな昆虫の頂点達するアイツがすぐ足元に。パニック。俺。

 飛び上がって、逃げるもあいつ、俺のことが好きなのかな。何故か俺の方にダッシュしてきます。勘弁してほしいです。

 灰皿がわりに使っているコーヒーの空き瓶でエイエイ、向こうに押し出して、やっとこ走り去って行ってくれました。隣の家の方へ。。。

 せっかくのリラックスタイムが台無しになってしまったんでってゆーかまだヤツは近くにいるということで、速攻で家に入りました。それからヤツの姿は見てません。

 もう、止めてね。特に夜は。オジサンびびっちゃうから。

0 件のコメント: