2007年9月23日日曜日

ホラー「幽霊マンション」を見た。

 「弟切草」「かまいたちの夜」のオコチャマ向けホラーに少々お腹いっぱいになってきたんですが、なかなか怖かったです。

 某所にあるマンション、そこには、呪いがあり、12時までに帰ってこないと幽霊に殺される。というルールがあり、新しく住民が入居してきた時、一番古い住人が出れるというルールがある。

 ルールが単純だけに、呪怨みたいな怖さが出ていると思いました。

 クライマックスはいつものパターンだったのですが、少女が殺された理由、父親に犯され、殺された。

 それと同じ境遇だった主人公の少女は、助ける”フリ?”をして父親を騙し、境界線であるロープをずらしておき、父親に復讐を果たすという、シナリオ、なかなか怖かったです。

 幽霊では無く、少女の持つ内面の恨みみたいのが怖いと思います。

 この映画が、有名にならなかったのは、ちょっと不思議な感じがします。ちょっとしたヒットになったのに。。。と思います。三ツ星☆☆☆

0 件のコメント: