2007年9月4日火曜日

ひさしぶりの新宿

 予定通りの電車に乗り、新宿に到着。東南口がタワレコへの最寄だったのですが、いつのまにか、東中央口に出る。まぁ歩く距離は一緒なので別にいいか。

 11:00のオープンを待ち、タワレコへ。早速CDを予約します。予約カードを記入後、店員さんに、イベントについて聞きます。

 予約カードに書かれた番号は208と209(1人1枚で2人分、小僧は店員さんに相談したらOKとなりました。)ってことは既に200人が予約をしているることに。オフィシャルサイトでの発表は昨日か一昨日だったはず。

 ってゆーかその200人の方達。何をチェックしているのか。はたまた、会社や学校等あるのに、何故に新宿タワレコに行けるのか。謎です。不思議。

 まぁマニアな方達の行動力は、ベクトルが違えばなにかしらの賞をとれるくらいなので、さすが。というところです。

 予約を終え、久しぶりにCD屋を徘徊。ってゆーかタワレコに行ったのが数年ぶりでした。

 パンク、HIPHOPのコーナーに行くと昔からいる大御所な方や、知らない新人さんとかもあってかなりのジェネレーションギャップを感じます。

 タワレコ、結構なCDを試聴できます。ビデオクリップを流してる新宿タワレコイチオシなCDを試聴。すげ。レビューを見ると、「この切れ味、殺人級」と考え方によってはかなり意味不明なレビュー。でも、まじテレキャスターのエッジの利いた音、スピード感。かなりヤバイです。

 お金もってなかったけど、俺のハートにズキュンときたので、即買いしちゃいました。

 全部でCDを3枚購入。
 パンクからは「凛として時雨」1st,2ndアルバム
 HIPHOPから、DJマスターキーのミックスCDを買いました。1枚2000円でかなりリーズナブル。メジャーなアルバム。見習って欲しいですね。

 タワレコを出て、新宿の街をちょっとうろつきます。

 高校の時、新宿をメインにして遊んでました。店等は違えど、スタジオアルタ、ヨドバシカメラ等、大きいものは変わりません。なんか地元感ってゆーか懐かしい気持ちになりました。

 時間があればコマ劇前とか行ってみたかったですが、タイムオーバー。

 電車に乗り、地元駅へ。

 駅につくと、銀行の用事等してた嫁と遭遇。ビビリました。

 嫁の調子が悪く、嫁が寝ている時に出発したんで、かかなりの確率かと思います。

 小僧を迎えに行き、遅めの昼食。行き先はやはりミスド。。。まぁいいんですけどね。

0 件のコメント: