2007年9月4日火曜日

デコ携帯ブーム到来

 我が家で、最近携帯を買った(同じ機種、同じ色)こともあり、デコレーション携帯、略してデコ携帯のブームがやってまいりました。

 今日、新宿からの帰り、嫁とバッタリ遭遇したことは前記にもあるのですが、小僧を迎えに行くのに、まだ時間があったこと、ご飯をするには時間がないことから、ビックカメラに行きたいと提案。携帯に貼るステッカーを見たいと。

 ビックカメラに付き、デコ携帯コーナーへ。まぁいろいろ種類がありますな。ドコモな携帯はフタみたいな感じの物があるのですが、AUはシールやビーズみたいなのを自分でコツコツやるみたいです。専門のデ屋もあるらしいですが、そこまでお金をかけたくないので、俺は凡字のシール(タラーク)嫁は水色のビーズみたいなのを購入しました。

 ビーズみたいなのは、シールみたく1個1個接着するのですが、調べによると市販の物だとすぐにとれてしまうとか。

 やる気を見せてる嫁は早速明日、接着剤を買いに行こうということになりました。接着剤といえば、プラスチック同士なので、おもちゃ屋さんに行けば、プラモデル用の接着剤があります。ひとまず接着剤と、ビーズみたいなのを購入するつもりです。

 デコが完成した暁には、公開したいと思うのでヨロシクです。

0 件のコメント: