2007年9月19日水曜日

夜の怪音

 もう結構前からになるでしょうか。毎日のように怪音が聞こえます。

 東京の、区内ではないのですが、それなりの街に住んでいる我が家。住宅地であり、大学が近くにあるのでそのアパートとかから、時々は酔っ払いのたわ言や若者の笑い声とか、また、病院が近くにうるので救急車のサイレンの音とか、時々するのですが、それは、いずれにも当
らないまったくもって怪しい音なんです。

 ほぼ毎日、ほぼ決まった時間。19時から20時の間でしょうか。

 街中に聞こえるくらい大きな音で、悲しげなメロディとともに。。。

 コケコッコーーーッ!!!
 え!?何ゆえにニワトリ。しかもメロディ付きで。

 最初は、車の車上荒らし、盗難防止の機械をつけ、誤ってスイッチをオンにしたまま車を開けちゃって鳴っているのかとも思いましたが、こう毎日続くのはちょっとオカシイです。

 音が反響してしまい、ドコから鳴っているかもわかりません。。。

 かなり近所迷惑なこの音、誰か通報しないのか、また、いったい誰の仕業なのか、それは謎に包まれたままでございます。ミステリー

 でも、コケコッコーッ!って。。。ニワトリて。。。

0 件のコメント: