2007年12月5日水曜日

昨日のことなんですが2 ~小僧ヲタ育成計画~

 昨日、幼稚園の父母会があって行ってきたんです。それで柱に写真が飾ってあって。

 なんか、幼稚園でお店屋さんゴッコをしたみたいです。園児達が、紙とかでフルーツや野菜。ご飯などを作成。そしてお買い物なので、お金を作成。し、お買い物をするというイベントがあるんです。

 最初にお金をもらい(財布も工作で作り)足りなくなると、銀行へ行きお金をもらう(貯金下ろすというような感覚か)という、幼稚園では結構レベルの高いイベントだと思います。

 で、画像に注目。買い物袋に長ネギ!一世代前とは言え、今でも長ネギはヲタの中ではスタンダードアイテム。それが買ったものの袋に入ってます。うんうん。

 昨日の夜、ベランダでタバコを吸っていた時、小僧が幼稚園で作った広告を細く丸め、剣みたいにしてるもので、これ!ギター!と言っていわゆるエアギターというのでしょうか。左手はフレーズの押さえる格好、右手はピックでギターを弾く姿を自慢気に見せています。

 タバコを吸い終わり、何してたん?って聞いたら、ギターを弾いてるの。と返答。黙ってたら、ギターを弾く格好をしながら歌を歌います。

 ♪ミンミンミラクル ミックルンルン♪

 恋のみくる伝説っすかっ!しかもその歌い方は。。。

 俺がネットをダラ見してた時に一緒に見てたんですが、X-JAPANのMAD映像で、恋のみくる伝説のヘビメタバージョンの動画、見てたんです。

 ギターを弾いてる格好をする小僧の心の中。間違いなく入ってました。HIDEの血が。そしてヲタの血が。よし!良いよ!(ニヤリ)

 小僧が1人で遊んでいる時、ふいに歌いながら遊んでるんですが、何を歌っているか。主だったものを頻度順で並べると

 ①Perfume リニアモーターガール、コンピューターシティ、エレクトロワールド、彼氏を募集中、チョコレイトディスコ

 ②アニソン 鋼の錬金術師OP(アジカン)、残酷な天使のテーゼ、地獄少女(悲しい時に歌うアアアアア~ア~アアアアア~って地獄送り契約を結ぶ時とか、)

 ③幼稚園で習った歌

 ④おかあさんと一緒とかで出てくる歌

 ヲタソンの1,2フィニッシュです。もうばっちり。

 良いんだよ。これが世界に誇れる文化なのだから。とても名誉なこと。

 ただ

 ただ、幼稚園では相当浮くとは思うけどね。テレビも見せてないし。(テレビで見るのはPerfymeのファンサービス・ビターか、ビリーズブートキャンプくらいです)

 このプロジェクト。順調に進んでます。
 

0 件のコメント: