2007年12月5日水曜日

昨日ことなんですが ~おまいら~~~~!~

 某ラーメン屋での出来事。いわゆる家系のお店で、店主は六角家で修行してきたとか。濃厚なトンコツ醤油。太面でトッピングは、ほうれん草、チャーシュウ、のり。と家系そのもので、かつ美味なため、平日でも休日でもお昼時間は行列を作ります。席はカウンターのみで10席ほどのさほど大きくはないお店。

 11:30現在で、うちらの前に2人、後ろに1人。うちらも含めて計5人が並んでたんです。

 平日の昼食。サラリーマンとかにとっても大切な時間帯。ラーメン食べて、少しでも昼寝したい時間帯。なのに。何故?

 ラーメン屋に似つかわしくない格好で、猛烈に食べるのが遅いネエチャン。それに合わせて、人口食っては手を休め、一口食っては彼女に話しかけ。。。。

 多分、うちらや待ってる人、いや店内にいる人全てが、こいつらウゼェと思ったに違いありません。

 ここは回転の速さが勝負のラーメン屋。フランス料理のレストランじゃねーんだYO!さっさと食ってさっさと外出な!と思っていたに違いありません。

 そして、他の人が食べてる3倍のスピードでその2人意外は早い回転。うちら夫婦は席が空いたら別々でも座る(丁度良く2席空いたんで良かったけど)覚悟で来てるってのに。ってかみんな時間無いのは分かりきってるのに。そんなの気にもせずダラダラダラダラと。

 空気嫁!!TPOを考えろと。どすか?俺悪いこと言ってますか? ORZ

0 件のコメント: