2007年12月5日水曜日

昨日のことなんですが3 ~神社?~



 幼稚園までの道のり(自転車)で、通り道に神社があるんですが、不思議ですが、そのマーク?です。画像の右側には凡字。なんて書いてあるかは分からないですが、仏教系かと推測されます。~~不動尊って書いてあったんで。

不思議なのは、左のマークです。


 マークの拡大。凡字と比べるとなんかいい加減っぽく描かれてます。仏教の紋章に剣っていうのも不思議だし、仏教系で、諸刃の剣(絵にある剣、欧米かっだと思うんですが)ってのも不思議であります。



 完全無宗教な夫婦なのと地元ではないので、お世話になる事は無いと思いますが、ちょっとカルトな感じがします。ってゆーか、この柱だけで、境内みたいなのとかは見つからないものですから。

0 件のコメント: