2007年12月13日木曜日

俺、ジーンズアレルギー?

 リーバイス503です。アウトレットショップで買ったんで、値段は安いんですが、色落ち具合とか、ユーズド感とか気に入って買ってよく履くんですが。

 今日とか、もそれを履いて外出したんですね。そこまでは普通なんですが、買い物が終わり、いろいろ予定な事(昼寝)をしてお風呂に入ったんですが、もう前から気が付いてはいたんですが。

 なんか、内股ヒリヒリするんだけど。。。荒れ荒れなんですけど。かゆいけどかくと痛いみたいな。そんな赤みが内股全体に。

 別に内股で歩いてるのではなく、まぁ一般的にアジアンの体型で多少O脚。こすれて痛くなるんだったら分かるんですが、内股だけって、内股ってそれだけデリケートなの?

 原因は、別として、もっと太いジーンズがあるんでそれを履いてみてても同じような、カサツキ、かゆみが。他のズボンだったら、何にもならないんですが、ジーンズの生地だけ症状が出るんですね。

 もともと、肌は弱くて、汗をかいたり、ちょっとのストレスでよう疹とか出ちゃうんですが、多分、デリケートな部分、ジーンズ生地でゴシゴシしたって感じでしょうか。

 昔は、ジーンズとか、あまり履かないで、過ごしてて、パンツ系もジーンズ持ってなかったんですが、アウトレットのショップに行った時にたまに目がついて、値段も手頃だったんで買ったんですけどね。

 冬のジーンズは、もう無理かなぁ。。。ちなみにお風呂上りのベビーローションは必須です。

0 件のコメント: