2007年12月27日木曜日

とりあえず、スノーボードに行きました。


 東京に帰る前には、楽しさ120%なスノーボードに行きました。場所は北志賀竜王というスキー場。前日は雪予報だったので、ある程度は降ってます。20cmくらい?

 まぁ昨シーズンよりは全然有るんですが、年末なのでガッチリパウダーとはいきません。

 ここのスキー場のゲレンデは大きく分けて山麓ゲレンデと100人乗っても大丈夫な、大型ゴンドラで行く頂上ゲレンデがあります。

 頂上から山麓ゲレンデに行く超上級な木落としコースがあるのですが今日は雪不足のため閉鎖となってました。ほぼ100%無圧雪なため下手に入ると、下の岩やらなんやらだし、パウダーも無いしで楽しくないってかボードを傷つけ、かつ変に足を使う特訓場みたいになってます。

 2月とか、雪がでかく降ったら楽しいんですけどね。素人さん達の調子に乗って団体で入らなければ。

 山麓ゲレンデ、初~中級のが楽しめます。バーンが広く、前日の雪のおかげで圧雪バーンを自由に滑ることができました。平日だけあって全然人いないし。で。

 広いバーンなので、カービングを確かめるにはうってつけです。途中遊べるとこもありますし。

 その遊べるポイント、ホームにしてるスキー場だけあって、完全に網羅してます。そのポイントで、スピードを出してジャンプ!下の状況が全然つかめない(ゴーグルが曇りなのにミラー&ピンクだったので)側転2回。→雪面叩きつけられる。痛めてるヒザを激しくヒネル。くぅ靭帯が。。。痛ってぇ。と自爆を繰り替えてました。

 大人しくカービングの確認してれば良いのに。つい、ウズウズして。

 長文になりそうなんで、次回へ続く。。。。→

0 件のコメント: