2007年12月27日木曜日

やっと12/26にやったこと。

 12/24,25に行ったスノーボードでアバラを痛打し、肩は何故か痛くてヒザは転倒の際はげしくねじれたんで。

 最初は近所に新しく出来た個人医院に行こうと思って、行ったんですが、残念ながら休診日。ここでも、俺的ピンポイント悪運が。

 仕方なし。て事で総合病院へ。整形外科に受付を済まして、相変わらずの楽チン待ち時間。そう、それはうつなんで。。。と言ってベッドを借りること。なんて書くとなんか楽してんじゃん。なんて思われそうですが、結構ツライっすよ。閉鎖的な空間での人ごみ。しかもほとんどの人は病気や怪我で来てるのであって、空気もなんか淀んでるし。

 整形外科にはベッドが無いそうなので、どこかで探してください。という指示。いや、アナタが探せ。とも思ったんですが、内科にはあるだろうと読みそれが的中。ベッド待ちをゲットしました。

 ってゆーか、不思議に思ったんですが、整形外科で言われたんですが、携帯電話の番号を教えていただければ順番が近くなったら呼びますとのこと。

 病院内での携帯電話は電源をOFFにする事が常識と思っていたんですが、今は違うんですね。ってかここだけ?マジで携帯っていいの?

 診察の結果、骨には異常なく、打ち身&スジをちょっとした程度らしいです。なんかそんなんで病院くるの?みたいな空気が痛かったです。いや実際痛かったんでよ。オオカミ少年のような目で見ないで。ひざとか、まともに歩けなかったんですから。

 ってか、確かに肩、ヒザはシップ貼って痛みはとれましたが、アバラ、未だに激痛です。動かすと。結構長く響くもんですね。打ち身も。

 結構待ち時間があったみたいなので、待合室の空いている椅子で睡眠。起きたら丁度呼ばれましたが、何回か、ぶっちぎった可能性は、ちょっと高めです。

 そんな感じで病院を後にしました。嫁からは「ホント、病院好きねぇ~」なんて言われてしまいました。シップもらうのに、結構ダメージとなる出費。それも痛い。

 ってゆーか、肩、アバラ、ヒザ十字靭帯損傷とか言って、整形外科へ自転車で行ったことが俺らしいってゆーか俺らしいです。よく考えろよなって。

0 件のコメント: