2007年12月7日金曜日

コンタクトレンズ

 いつもはメガネで生活しているむんですが、結構度を強くしてもらってるんで(両目で1.5くらい)近くのものとか見るのが、結構疲れたりするんです。

 あと、外出たときは、帽子、メガネも似合わないので裸眼で外でたり。


 なので、ここ一番の時(Perfumeのライブ等)は、使い捨てコンタクトを使用するんです。

 で、いつもは、価格的に一番安い14日、2week型のコンタクトをしてたんですが、仕事行く時はどうしてもコンタクトしてたし。結構な頻度で使っていたんです。

 でも、14日たったら、使った頻度に関わらず破棄なのと、ここ一番の時(Perfumeの握手会とか)だけ、1日だけしてあとはメガネだったり、もったいない事をしてました。

 で、今日、財布が潤ったんで、夫婦でコンタクトを買いに。嫁はなにやら色がついてて、瞳が輝いて見えるということを嫁から言われるまで気付かなかったコンタクトを買いました。自分は、普通の1ヶ月分と、モニター品で5セットをゲット。

 たしかに、今の使い勝手はワンデイが良いですね。日常は、だいたいメガネで暮らしてるんで。

 かつまだ、2weekも余っているし。スノーボードはやっぱコンタクトだし。いろいろ使う用途によって、使い分けれる所、ナイスな感じです。

0 件のコメント: