2008年1月11日金曜日

サイケデリック・ドラック

 診察が終わり、面談も終え、薬局でクスリをもらうんですが、いろいろなクスリを14日分

 正確に言うと13錠+1錠(頓服デパス)×14日間=196錠。あまりも結構あるんで、220~230錠はあると思います。


 袋が飲む時間別で分かれているので、それを1袋に入れて、ハンパなクスリはクスリ箱に入れたりします。

 ビニール袋にパンパンのクスリ。みてるだけでサイケな気分になりますね。でも、強さは別で、もっと強いのを少ない錠数で飲んでる人もいて、錠数で、病気の重い軽いは判断できないそうです。で、これらのクスリはまだ弱い方とのこと。

 そう言われても、ビニール袋見てると、健常じゃねぇなってことは解ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もお薬はいっぱい持っているので数えてみまいした。
今現在で私が持っているお薬は214錠+18包でした。(おツレさまに譲っている睡眠導入剤は除くです。多分10錠くらいは持っているはず??)朝晩は6錠づつで眠れない時に1錠、お腹がとってもゆるい時に毎食1包です。
普段は粉薬以外は一塊ごとジャック・スパロウ缶に入れて飲んでいたので・・・こんなにあったなんてって感じです。
抗鬱剤は朝晩の1錠づつなんだけど、胃潰瘍のお薬が多すぎだ!!

hina666 さんのコメント...

200錠のクスリって、ちょつと、なんかリアルな感じしなくて、それが自分の物なのか?なんて思ったりするんですが。(笑)

クスリに関しては、一昨年の夏から処方されてるんですが、増えたり減ったり。

ただ、弱くはなってないことは事実かと。(^^;

現在時刻1/12 22:13
無茶なことだけはしないで。と嫁に言われました。ODとか、リスカとか。
今はあまりにショッキングで。思考がぶっとんでます。

嫁が過呼吸に。やっと落ち着きました。