2008年1月11日金曜日

あけまして、フレッシュ先生、今年もよろしくお願いします。

 ってか、スーパー待ちました。この病院に着てから初めてってくらい待ちました。初診の方が圧倒的に短かったのに。

 まぁ確かにっていうところでもあるんですが、先週の金曜日は1/4会社勤めをしている方々は仕事初めで行動しているかもなんですが、他の方々、学生さんもそうですが、まだまだ冬休みで。で、さぁ行こうか。ってのが今日な訳で。自分もその独りだった訳で。

 予約9:30で、病院行ったのが9:40ごろだったでしょうか。で、フレッシュ先生に呼ばれたのは、もう11時を回ってたと記憶しています。

 で、今日の診察内容は、やはり年末年始の過ごし方がメインとなります。スノーボードに行ってすごい開放感があったこと。昼食とか人がいるところでダメになり、クスリを飲む→だるくて上がり帰る。これが良いこと。

 嫁実家は、嫁の妹様が年末に赤ちゃんを産んだため、1ヶ月くらいは、実家で。てことらしく、爺様、婆様、義理の弟様、嫁の妹様、とその赤ちゃん。で俺と嫁と小僧で計8人。それにプラスして、実家で飼っている犬と、義理の弟夫妻が連れてきた犬。計2匹。

 無理。自分には、この喧騒は耐えられません。一戸建てなんですが、ご飯の時とか、やっぱみんなが集まる訳で、その集団の中にいるのがキツくて、食べたらすぐに、別の部屋に脱出。みんなが落ち着いて、解散となったころに降りてきて、パソコンいじったり。結構なストレスでした。

 なんで自分的には、開放感とストレスが相殺し、自宅に帰ってきたら、ちょっと↓が続きます。なんてことを言いました。

 フレッシュ先生。ちょっと考えてから「スノーボードは楽しかったんでしょう?☆」と聞かれたので、もちろん楽しかったです。近年にはめずらしい回数スキー場へ行けたし。

「じゃあ、楽しいことがあったらいいじゃないですか。それだけ思ってれば☆」「悪いことなんて、人なんて、ジャガ芋みたいに思ってればいいんです。☆」

 確かにその通りです。楽しいことだけ思ってれば、気分もいいかと。でもツライことを思わないようにするって結構ムズカシクないですか?

 「まぁそこは慣れですよ。良くなれば、そこらの集団なんて気にならなくなるんで大丈夫です。☆」

 なんか時が解決してくれるみたいな感じですが(笑)でも、俺もそう思います。あと1点、子供を作ることについて、結構プレッシャーになるんすけど。

 フレッシュ先生、またちょっと考えて、「奥さんの気持ちも解るしなー。。。う~ん。。難しいですね。☆」

「良くなって来てるからあと1年余裕をくれないかと、相談してみてはどうでしょうか☆」とのこと。え!?フレッシュ先生、今、俺にとって嬉しいこと言ってくれましたね?

 良くなってること。あと1年あれば、なんとかなるってこと。一番信頼できるドクターにそう言われると、すげー嬉しいです。

 何を根拠にそう言ったかは、知りません。ただ、去年の5月から、自分を診てくれてたドクター、夏、秋、冬、2週間に1度顔を合わせてた。それを思ってなのかもしれません。良くなってる。それが嬉しい。

 ってか、でも、そう考えると、4~5月の頃の俺ってどんな顔してたんでしょうかね?上司から、朝とか喫煙室で出くわすと、「朝からもうダメな顔してるなぁ」なんて言われたり。鏡を凝視するほど、ナルな人でもなく。

 まぁ深く考えないことにしときます。

0 件のコメント: