2008年1月11日金曜日

小ネタ

ネタ1
 某私鉄電車に乗って、病院から、会社に行く、電車のシートのマーク。昔で言えばシルバーシートなんですが、優先的に。との表示。老人、妊婦さん、幼児をお連れの人、体が不自由な人が優先。
すみません。頭が不自由な人もいれてほしいんですが。
 
ネタ2
 自転車が駐輪しています。でもその上に駐輪禁止の看板が。
 
 ってか、自転車、置けるようなスタンドが付いてるし。
 
 全然意味がわかりません。
 
  
ネタ3
 正月の話なんですが、寒いんで、コタツの中に首だけを残し体を全部コタツの中へ。これをカタツムリと感じて言うのは俺だけじゃないと思いますが。
 
 で、小僧がやっぱり、コタツでカタツムリ。だけど、実家にあるやつは、椅子が入る、テーブル型のコタツ。そこにひょいと小僧の顔だけ出てます。異様にデカイカタツムリだね。
 
ネタ4
 今通ってる病院に、新聞とか、雑誌とか、マンガとかあって、いつも「しあわせ団地」を読んでたりするんですが、ふと、雑誌がおいてある棚に、月刊ランナーズって言う走るのが趣味な人が買うような雑誌がおいてあったんです。
 
 走るのが球技と同じくらいキライな俺なんで、当然読まないんですが、その雑誌にこんなコーナーがありますよ。ってゆう見出しみたいなのあるじゃないですか。それに
 
 フルマラソンではきたい勝負シューズ30
 
 なんて見出しが。え!?フルマラソン、42.195kmそんなに走りたい人いるん!?さすが、走るのが趣味な人って1日でも走らない日があると、体がウズウズしちゃう。なんて言ってたんですが、ランナーズ・ハイってそんなに逝けるモノなんでしょうか。アドレナリン。

0 件のコメント: