2008年1月5日土曜日

ちょっとネタを2つほど。

 昔、白馬47というスキー場で、ボーダークロスの大会とか出てたんですね。最高順位は、32位タイ(3回戦で死亡)なんですが。

 先輩とか、結構上位にいて、そこで47をホームとしてる方々と友達になったんですね。俺ではありませんが。

 そこで、その上手い人から、コース1.2と呼ばれてる場所、そして47の地図には無い、コース8という所がるんです。ツリーランとかできたり、楽しいコースだったです。

 なんですが、今、俺にそこに行けと言われても無理なんですね。分からないから。なので、行きません。その人がガイド役になってくれたんで、滑れたんですが、一本道を誤ると、沢に入ってしまい、遭難することに。仮に出れたとして、スキー場スタッフに見つかれば、リフト券没収だったり。

 そこは、上手い人が、苦労して見つけた丸秘なコース。だから、ヘボイ俺は行っては行けないんです。

 自分のホーム、竜王でも同じこと。木落としや、今回は失敗だった第五ゲレンデ。丸秘まポイントはありますが、木落としは未だ、閉鎖中。だけど、やっぱり滑ってる人もいて。

 上手い人でもダメなトコはダメなんです。一番詳しい人達がそうしてるんだから、ダメなんです。

 ダメだってば。それでケガなんぞしたら、シーズンずっと閉鎖ですよ。

 もう1つ。今日はボードに行った後、温泉に入りました。当然その日はもう風呂に入らない予定なので、シャンプー、そこは石鹸だったんですが、顔とか、カラダとか洗ったり。

 ただ、シャンプーに関しては、美容院のおにいさんに聞きました。家で、どんなシャンプーを使っているのか。やっぱ、無添加、無着色、無香料の物を使うそうです。値段も高く、1つ7~8千円するそうです。仮にも美容院なので、髪の事は、プライベートでも神経を使うそうです。納得です。

 でも、旅行とかに行った時はどうするんですか?って聞いたところ、お湯だけで流してそのまま、帰宅するまで。。。ってするそうです。下手なシャンプーを使うより、お湯の方が髪には良いみたいです。

 お湯で流すだけで7~8割は汚れが落ちるみたいです。それで、そのままお湯で流すだけにして、家に帰ったら、しっかりとしたシャンプーで。

 今日、そのしっかりとしていないシャンプーでごわごわ。早朝風呂が混んでいて頭洗うだけ洗って。そのままだと、夜にはシットリするんですが、それが良いんじゃないかと。それがベストなのかと、かなり誤解ですかね?

0 件のコメント: