2008年2月5日火曜日

仕事と遊びでは、大きく差が出ます。

 父上の仕事、雪かきを1時間もしたら、家でぐったり。極度に落ち込むんですが、それがスロットとか遊びになると何故このように我慢ができるのでしょうか。大きな音と、多い人、そして狭い椅子で数千回×3ボタンを押すという過酷極まりなく、確実に落ちているんですが、我慢できてしまうんですね。

 ギャンブルであるのでボーナスが当たって嬉しいってのもあるんですが、負けそうになると頭痛、そして吐き気。タバコの吸いすぎでもあるんですが。お茶でデパスを飲んで、それでも打つ。

 まだ使った金額で止め時を考えてるうちは大丈夫だと思いますが、借金をしてまでやりたいとなるとそれは依存となってしまいます。

 たまたま今日、スロットが出来て、たまたま今日、上手いこと勝てて、自分が実家に来た時以上にお金を持っているんですが、所詮はあぶく銭。数千円でも、父上、母上に還元できたらと思います。

 明日からまた雪予報。70才の父上、68才の母上。仕事に行くアニ。雪かきは自分でせねば。と義務感とやる気が渦を巻いて昇っていくような感じです。

 いずれにせよ、終わり良ければ全てよし。快く寝ようと思います。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: