2008年2月6日水曜日

ゆっくり起床

 途中、おきながらも10時ごろまで、寝ることができました。眠剤がよく効いています。そんな日が結構続いているので、今日は、眠剤を少なくしようと思います。覚えていればの話なんでが。

 茶の間に行くと母上が読み物をしていました。中途半端な時間なので、ご飯はお昼にしようということに。昨日買った、餃子があるので、餃子&ライスでいこうと思います。昼一でスタミナもいいかと。今日は別に外出予定ないし。

 母上と談笑をしようと思いつつも、父上の言うとおり90%は母上の話。俺が口を挟む余裕もありません。1時間程度でしょうか。いい加減、話を聞くのがキツクなり、落ちてきたので、2階のアニ室に避難してきました。

 タバコをイップク。チョコをひとかけら。ってか、昼食はもうこれでいいや。って感じです。夕方まで何も食べたくない気分なので、そう言おうと思います。

 某通販CMでやっていた座椅子で昼寝でも、自分の寝室にあるファンヒーターも持ってきて、コタツの中の足意外も暖かくしようと思います。

 ヒマな時、結構哲学的な考えとかをします。時間とは?生きるとは?死ぬとは?コミニケーションとは?クスリとは?病院とは?家族とは?妻とは?子どもとは?。。。。

 いろいろあるんですが、今日はきっと、今読みかけの、UFO現象ファイルで、俺が唯一信じている怪奇現象の事で頭が一杯になろうかと思います。

 今日は、amazonで購入したCDが多分送られてくる予定。昔のCDなんですが、好きで、よく聞いてました。買ったと思ったんですが、多分借りてて、返したのかと。早くipodに収めたいなぁと思います。目標、年内2,000曲。でも何でも入れろってわけではなく、好きなものを、聞きたい音楽を入れたいと思います。

 すげぇ昔、10年も前に買ったアルバムとか。レコーディングのクオリティとかは別として、スキル的には、上手いバンドはやはり上手いと、時代は関係なく、良い物は良いと再確認しながら聞いたりしています。

 あと、マシンをチョコチョコ触って。そんなのが、俺にとってのインドアリラックス方法です。

0 件のコメント: