2008年2月6日水曜日

最近。。。

 どうも、落ちやすいように感じます。ちょっとしたことでも、急激な落ち込み、自己嫌悪、意欲、やる気の減退、集団での手の震えなど、波かもしれませんが、どうも不安定です。

 今日、ひさびさに家族揃っての夕食だったのですが、4人程度でのご飯で、もう落ちてしまい、黙々と食べ続けているような感じです。部屋にこもりっきりになったり。薬が減ったから?明後日が診察の日なので、聞こうと思います。

 1人でいる時は、やはり落ち着くっていうか、落ちるキッカケが少ないからなんですが、今日も、財布、車のカギの忘れ。ほんの数十秒前のことを忘れたり。ドクターからはそれは生理的なものだとおっしゃるんですが、それで酷い自己嫌悪になってしまい、その状態で夕食。手の震え、頭痛が酷かったです。さっさとご馳走様で、アニ部屋に非難。そんな状態です。

 それで良いのかな?って疑問もあるし、復帰への不安は日を増すごとに増えるいっぽう。不安になるのは、普通でもあると思いますが、俺が不安なのは、また仕事中に状態に入ってしまい、効率が落ちること。とか。いいじゃんしょーがねーべ。と言ってくれると思うし、自分もそう思います。

 開き直りが大切、ゆっくりと、焦らず、気楽に過ごさなければならない。そんな強迫観念。じゃあどうすれば。。。なんてまた考えこんでしまい、眠くも無いのに、タイピングに疲れ、体が固定してしまうのです。

 ってな訳で、もう寝ようかと。寝る時間も結構定まってきたと思うのですが、0時±1時間と言ったところでしょうか。

 降ってる雪で、道凍ってないと良いですが。明日は、金曜診察のため、自宅に帰ります。どんな顔していいか、ワカラン。なるようになれぃ(鬱

 おやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: