2008年2月6日水曜日

胸キュンZIPPOを誰も評価してくれないのです。

 5月に発見し、6月のボーナスで購入した胸キュンZIPPOですが、今日、その話を母上にしたら、100円ライターで十分じゃん。との予想通りのコメントを。

 俺が、趣向品だから、自分が良いと思えば良いの。と説明するんですが、理解してくれません。たかがライター。そういう言い方もあろうかと思います。

ただ、良い物は良くて、そして高いのです。洋服や食器も同じことが言えるのです。

 確かに生活に必要ではありません。自分の自己満足の物ですから。なら、なんで高いと分かってる服を着るの?ブティック・ユニー(ユニクロ)などで十分ではありませんか。

 と理詰めで説明したところ、屁理屈をこねるな。と。それからは母上の出番。俺の10倍は話し出しました。もう限界なので、上へ。良いんだ。自分が気に入れば。とタバコに火を点けようとしたら、ジッ!ジッ!ガス欠。。。。100円ライターのお世話になってます。(自爆

0 件のコメント: