2008年2月6日水曜日

買い物しようと町まで出かけたが

 財布を、忘れて、ちっとも愉快じゃない俺♪

 母上に買い物を頼まれて、1,000円札をもらい出発。これが裸銭でポケットに入れといたのが幸いしました。

 で、コンビニで雑誌でも買おうかな~なんて思ってて、レジに雑誌を置き財布を。。。無い!
もしかして落とした?いや、スーパーでは財布使わなかったし。。。車?にも無い。ココロがキューンと細くなります。

 で、とにかく家に帰ろうと、購入はキャンセルし、家に超特急で行きたいんですが、天気は雪。雪は、降り始め、あと溶けている時が一番スリップしやすいのは経験済みなので、安全運転。

 家に到着し、すぐアニ部屋を探索。財布があって、ホッ一安心。ってか、車を探して、ひとまず帰ろうとしたら、車のキーが無い。キーレスエントリーで車のロックを外したんで、あるはずなのに無い!それもアセアセで探したらレジ袋の下に。こちらもホッ。

 もう、病的ですね。俺の物忘れ。唯一良かったのは、1,000円しか持ってないのに、買い物をした合計額が975円だったことでしょうか。

 ってか、その他にも、ちょっと目をひく人っていますね。

 そのスーパーなんですが、レジ袋を1枚1円で売ってます。自宅近辺のスーパーでは、エコバック持参で2円引きと、どちらかというと前者のスーパーの方が店にとっては、少なくとも収入になると思います。

 で、うわ~~~と思ったのは、ちょっとした物を買って、10円を箱に入れ、ガッサと持ってくオッチャン。いったい何に使うのでしょう。

 帰る途中に、雪が結構本降りになっていたのですが、家の庭で、1人、なぜか笛ガムでヒューヒューやっている少年とか。不思議です。

 でも1番挙動不振だったのは、ひそかにプリンを買おうと持っていたのですが、レジ前で落としてしまい、青年にそれを目撃されながらも極秘のうちに拾い、品物棚にもどし、やっぱ手で持つには限界があるね。なんて棚においてあった、スーパーの買い物カゴに商品を入れ、レジに持っていったら、その買い物カゴも商品だった俺が、今日のナンバー1だと思います。(自爆鬱 もう泣きそう。

0 件のコメント: