2008年2月26日火曜日

ブログスカウター新記録達成

 カウンター代わりに付けた、ブログスカウターが、新記録を樹立しました。18,000件中775位。まぁ良いトコだと思います。

 新記録で思い出すのは、昨日、NHKでフローレンス・ジョイナーの特集をしていました。世界最速の女性。懐かしい名前ですが、はっきりと記憶にある名前です。

 その年のオリンピックで、もう1つ目立ったのが、ベン・ジョンソン。その前はカール・ルイスの独壇場だったのが、その人の出現で、一気に変わったのが印象的です。

 だけど、ベン・ジョンソンのドーピング疑惑が発覚し、問題となったオリンピックでもありました。

 ジョイナーもそれで20回にも及ぶ検査をし、それらが全てシロという判定ながらも常に疑惑をもたれ続けた、気の毒な人です。

 享年38歳という若さで亡くなったこと、一人の偉人を無くしたことであり、世界にとっても衝撃を受けた人は多かったと思います。

 ブログスカウターから、かなり脱線してしまいましたが、ジョイナー基金を作り、世界の気の毒な子ども達への支援をしている。あのダイアナ妃も然りです。

 良い人は皆死ぬ。ハードボイルドの世界での名言ですが、案外当たっているのかもしれません。

0 件のコメント: