2008年2月18日月曜日

諸君。私は戦争が好きだ。

 ってセリフの戦争の部分を別に当てはめて、オモロな演説にするのが、もう7年くらい前になるでしょうか。結構ネットで流行ってたんですが、今日、初めてそれの原本なるものを読みました。

 マンガ「ヘルシング」の第4巻、9話に出てくる少佐(大隊指揮官)の10Pにも及ぶ演説だったってのが、今頃知りました(エヘヘ 何がなんだか分からなかったのですが、みんなやってたので、俺もパクリ承知で作ってみたり。

 で、アニ部屋の書蔵庫にそれだけと言ってもおかしくないくらい、1巻から揃っていたので読んでみることに。

 結構面白いです。アニメ化もされたとか。これも見るべきですね。

 これから、その演説を書きます。結構長いです。その後に、某サイトにある私はホニャララが好きだジェネレーターで作ってみようと思います。それでは。

☆原作

0 件のコメント: