2008年2月18日月曜日

おはようございます。

 昨夜は、頻繁に中途覚醒しては、時計を見てまだ寝るむの繰り返し。あまり熟睡感がありません。

 よってココロ的な疲れはとれてないような気がするんですが、やっぱ日曜日の夜はまだダメですね。

 ずっと書いていますが、自分が1番不安になる時、それは日曜日の夜です。明日から仕事が始まる。また5日間のサバイバルの始まりか。怒られるのはイヤだなぁ。ピリピリしたムードで働くのイヤだなぁ。楽しかった、やりがいを持ってたはずの仕事が、風邪でもひきたいなんて、逃げる事ばっか思ってた日曜の夜、回復期でも、まだそんな気持ちになります。休職してても。

 よって今朝は、ちょっとサワサワ。どうすれば↑に向くか、何をしちゃうと↓に行くか。こんな2択はあまりしたくありませんね(笑

 月曜日、会社を休めば、月曜の夜サワサワ。仕事が始まる前の日の夜はサワサワばっかです。

 で、休暇とか、いつも水曜日にとってました。そうすれば、2日づつを2回やれば一週間が終わるのでなんとなく楽だったり。そんな工夫をしてました。

 なんか朝からうつなテキスト。外は寒いですが、良い天気です。お日様の光いっぱいあびて、穏やかになればいいなって思います。

 ちなみにマンガ喫茶なんですが、アニに聞いたところ、「無い」の一文字。0.1秒で俺のしたいことが否定されてました。ある意味心地よい否定です(笑

 今日もゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: